織物屋がつくる傘・日傘展 @monova gallery 今年もはじまります
今年で4回目になります、織物屋・槇田商店の傘・日傘展。
明日6月16日より新宿のショールームmonovaのギャラリーで始まります。
「もったいない」という、世界でも注目されているすばらしい言葉をキーワードに、ただの雨露・日差しをしのぐだけの「モノ」ではなく、日本の風土に根差した文化を大事にした傘を作りたいと考え、ものづくりをしています。
本展示会では、新製品「fusion」シリーズをメインに、空模様が変わりやすいシーズンも楽しく過ごせるレイングッズをご紹介します。
【展示内容】
新製品「fusion」
創業150周年を迎えるにあたり、今までにない新しいチャレンジを試みました。山梨から世界に発信している子供服アパレルのfrankygrowをデザイン監修に迎え、立ち上げたシリーズ、それが〈fusion〉です。江戸時代から脈々と受け継がれてきた先染織物の技術と、frankygrowの「simple pop」なデザイン。一見、水と油のようにも思える槙田商店とfrankygrowの化学反応を、ぜひ体感ください。
「持っていて楽しくなる傘」
「ちょっと素敵に見える傘」
「大切に使いたくなる傘」
そんな傘を展開していきます。
『織物屋がつくる傘・日傘展』
期間:2016年6月16日(木)~6月28日(火)
時間:10:30~19:00(水曜定休)
場所:monova gallery
リビングデザインセンターOZONE4階