「The Wonder 500™(ザ・ワンダー・ファイブハンドレッド)」に選定されました
経済産業省の、クールジャパンによる地域活性化推進のためのプロジェクト、「The Wonder 500™(ザ・ワンダー・ファイブハンドレッド)」。
このプロジェクトのプロデューサーで、アッシュ・ペー・フランス roomsのプロデューサーでもある、佐藤美加様のご推薦で、槇田商店の「1866(イチハチロクロク)」シリーズを、“世界にまだ知られていない、日本が誇るべき優れた地方産品”として選定していただきました!
●The Wonder 500™とは(HPより転載)
The Wonder 500™は、クールジャパン政策のもと“世界にまだ広く知られていない、日本が誇るべきすぐれた地方産品”を発掘し海外に広く伝えていくプロジェクトです。
日本を代表する30人のプロデューサーによる“目利き”と、一般公募によって、全国47都道府県より合計500商材を選りすぐりました。
選定にあたっては、「観光」「ものづくり」「食」分野において「作り手の思いやこだわりが込められているもの」、「日本固有のものづくり、サービスを支えている伝統的な価値観を組み合わせた革新性のあるもの」を評価しています。
ここに掲載する500商材の全てに、日本人が古来より育んできた価値観
(不変と変化、自然や先人への敬意、職人技、思想、高いデザイン性、知恵など)が表現されています。
500商材を通して世界中の多くの方々に、心地よい感動と驚(“Wonder”)をお届けすることができ、1人でも多くの方に「日本へ旅したい」、「日本のものを買いたい」、「日本のものを食べてみたい」と思って頂くことができたら幸いです。
このプロジェクトのプロデューサーで、アッシュ・ペー・フランス roomsのプロデューサーでもある、佐藤美加様のご推薦で、槇田商店の「1866(イチハチロクロク)」シリーズを、“世界にまだ知られていない、日本が誇るべき優れた地方産品”として選定していただきました!
●The Wonder 500™とは(HPより転載)
The Wonder 500™は、クールジャパン政策のもと“世界にまだ広く知られていない、日本が誇るべきすぐれた地方産品”を発掘し海外に広く伝えていくプロジェクトです。
日本を代表する30人のプロデューサーによる“目利き”と、一般公募によって、全国47都道府県より合計500商材を選りすぐりました。
選定にあたっては、「観光」「ものづくり」「食」分野において「作り手の思いやこだわりが込められているもの」、「日本固有のものづくり、サービスを支えている伝統的な価値観を組み合わせた革新性のあるもの」を評価しています。
ここに掲載する500商材の全てに、日本人が古来より育んできた価値観
(不変と変化、自然や先人への敬意、職人技、思想、高いデザイン性、知恵など)が表現されています。
500商材を通して世界中の多くの方々に、心地よい感動と驚(“Wonder”)をお届けすることができ、1人でも多くの方に「日本へ旅したい」、「日本のものを買いたい」、「日本のものを食べてみたい」と思って頂くことができたら幸いです。